水曜日, 9月 10, 2008

栄養満点

飛び出しそう
遥かな世界へ
じめじめした下水道から抜け出して
身包み剥がされても
最後の1本になっても
自分に嘘をついても
コンタクトが割れても
従順なその姿は変わらない
栄養満点で
ビタミンBがたっぷり
朝に飲み干そう
どれだけの人が
振り返っても
信号で立ち止まっても
電気ドリル片手に
オウムの目玉を刳り貫いた
まつ毛が邪魔だと叫んだから
虹の彼方に飛び立ったんだね
ロープ一本のその影は
何を語る?
手に持つ聖書は
お前を救ったか
十字に切った指の先で
猫の胃袋を掻き混ぜる
どうって事無いさ
死に底無いのスキンヘッドは
こう叫ぶ
脚立の上はオレの陣地だ
まるで子供のように
そこはベッドの上
病院の便器はまるで
地獄の底みたいだな
女便所でセックスしたよ
あいつのあそこは
栄養満点で
最後は亡者に連れ去られたけどね
呼んだのはお前じゃない
踏み切りに居た
あの猫かもな
十字の仕返しは怖いって事さ
異教に触れても
決して触れられない
タブーがあるんだよ
輝く花火じゃなくても
夜空に輝くカラスがいたら
あの線路へ案内しよう
収集車でも勘弁
肥料になったらさようなら
来年は美味しい苺だね

0 件のコメント: