木曜日, 10月 09, 2008

喜びの疑惑

流れ着いた先にある
予想外の歩数
地下の存在を確かめた
気持ちの奥に潜めた
安堵感
閃いた時が絶頂期と
瞬間を待ちわびた
蟷螂のごとく
舐め回す
汗ばんだ二の腕は
血生臭い皮脂の香りと
共に
吐き気を催すような
蛆虫にも似た
白髪まじりの眉毛
充血した目に宿る
奥底の不幸
下半身を露出した
感情の高ぶりは
獲物を駆る
シャチの様
階段を上りきった
息遣いで
更に
粘つく指の間を
舌で転がし
半分開いた目からは
笑みがこぼれる
聖水に近い涎を垂れ流し
垢だらけの足元は
黒く歪んだ
影絵が舞う
流れるように
麻雀をするように
口笛をふくように
パンクミュージックのように
勝利の雄たけびのように
鋭い鷹のように
苦されきった王国のように
南国のリゾートのように
半熟卵を割るように
領収書をきるように
軽やかなステップで
踊りだす
悲惨な過去を忘れ
見間違いも検討外れも
新たに印鑑を作るように
カマイタチに殺された猫の
供養も届かない
彷徨う果ての
愚かな強行
万歳の声も虚しく
響かないローテーションが
木霊する
森の影に隠れた
涼しい羽で
見下げた街に
暴言を吐き散らす
中身の帳尻がつかない
泣いた子供の
宿題を取り上げ
狙い打ち
篭りっきりの政府は
何を語る
待ち望んだ
ただただ軽い
薄れた人生
決められたルーレット
道変える外道
中身の詰まったグミ
梅の味
調子の悪い日本画
鎖国で進むカラスの戦闘
眺める地平線
堪らない鈴蘭

0 件のコメント: