土曜日, 11月 15, 2008

オリジナル

ゆっくりと顔を上げる
君の枕は僕の膝
長くて茶色い髪の毛が僕の鼻元をくすぐった
君の好みはロマンチックな色男
そんな奴にはなれはしない
僕はオリジナルで
他の誰のコピーでもクローンでもない
21世紀のオリジナル
日本に舞い降りたオリジナルだ

君に手紙を書くよ
僕の想いがたくさん詰まった改心の作
君の好みはストレートな感情
そんな素直にはなれはしない
想いを包んで僕なりの言葉で綴るよ
この執筆もオリジナル
蔓延るフォントとは一味違うだろ
神がくれた才能
僕なりのオリジナル

二人で散歩に出かけよう
紅葉は大分枯れたけど
とっておきの場所があるんだ
君の好みは眩い空の下
そんな輝きは必要ない
影の下で二人丸くなるんだ
凍えるほど寒くはないよ
暖かいセーターを着ておいで
風邪をひいたら看病するよ
良く効く愛用の薬
オリジナルの配合で
ハイになるまで曲を鳴らすよ


どーって事ない世の中で
どーって事ないオリジナル
自己主張は封印されて
人の顔色ばかりが気になって
冴えない声で生きて行くなら
万引しても踏ん張って
ガラガラ声で生きて行く
辛くなっても分かりあえる
君が隣で泣いてくれたら
僕が元気を分けてあげるよ
君の涙が一番悲しいんだ

一生のうちで一つだけ
もしも願いが叶うなら
隣のクラスのあいつのクローンで生きていきたい
そしたら皆の気持ちが少しでも分かるだろう
オリジナルで生きて行く
勇気も気合も要らないんだ
これが普通でこれが僕だから

今日は二人でドライブに行こう
遥かかなたの蜃気楼に
夢にまで見た静かな庭園
100キロで飛ばして
どんどん進む
生まれ変わっても僕はオリジナル
君をきっと探し出すよ
混乱する頭でも
引き出しに閉まっている
君との思い出を地図にして

0 件のコメント: