木曜日, 11月 20, 2008

スローモーション

全てがスローモーションに見えるんだ
誰もがゆっくり…ゆっくり…ゆっくり…ゆっくり
急ぐ人は誰もいない
街中のみんなを通りすぎて
横目に見る綺麗なお姉さんにウインクをした
素早い僕には気付くハズも無い
ゴール地点なんてない
ただただダッシュで駆け抜けるだけ
高速戦闘機のように
両手を広げて
全員を追い越してゆく
羨ましがる暇も無い程
お前の横をほら
通りすぎていくよ
ただ会いたいあなたの元へ
巡る足は止まらないんだ
あげるプレゼントは無くても
熱い気持ちは止まらないんだ
溢れる金は無くたって
湧き出す気持ちは止め処ないんだ
帰れなくたって
この足は止まらない
正面衝突しようとも
この足は止まらない
決して止まる事のない
街中がスローモーションに見えるんだ
小さなデータがトレンディでも
僕にはでっかい星が宝物
輝く宝石がランキング1位でも
僕には汚い文字しか書けない
ナイフとフォークは不得意で
英語も話せやしない
スマートなスーツは着こなせなくても
この熱だけは冷ませないだろ
考えたって始まらない
このまま走って落ちるだけ
でかい落とし穴は了解済みだ
人より早い時間の中で
お前の泣き顔だけはスローモーション
涙が地に着く前に
全焼させて
記憶を抹消させてやろう
もうすぐクリスマス
街中みんなゆっくり過ぎる時間の中で

0 件のコメント: